› 池田の小さなフランス菓子店 アテール › 来春の採用は1人です。

2017年06月04日

来春の採用は1人です。

こんばんわ。

今日もたくさんのご来店まことに有難うございました。



近頃、会社訪問やらいかにも専門学校生?って感じの食べ歩きに来てくれる若い子達多いです。

とてもいい事だと思います。

が。。。

これから自分達の進む社会だという事忘れないでほしいです。

別にウチで働くとか関係なくね。。

店内で写真撮りまくってSNSのっけたり、団体で来て騒いだり、ショーケースにもたれかかって態度悪かったり。。。。

まぁ専門学生に限らず、同業者でも態度悪い若い子たまにいますけど・・・・・。

自分のお店ではどのように接客しているのか見たくなります。。

就活も兼ねて色々お店巡りしているのであれば特にお店の人達に与える印象というのを考えた方がよいですよ。。

オーナーやシェフにはきちんとしたつもりでも、そこのスタッフの人たちも見てますからね。。
お店に入ってくる時から見られてますよw

お店を見ているのはそちら側だけではないという事です。。。

うちではそういう所まで見ています。

せっかく一緒に働くなら気持ちよく人と接する事ができる子がいいので。。。


先週も2人ほど企業訪問きました。

みんな慣れない敬語で頑張ってきてくれています。

来年の採用は1人だけ考えています、それもいい人が来てくれたらと思っているので、なければ採用はありません。。。

こういうのって変な言い方ですが、早く行動したもん勝ちだと思ってます。。

早くから計画的に決める事のできる人の方がこちら側もやる気あるのかな?なんて思いますし、人気のあるお店などは早い段階でそういう人が来てすぐに予定数きまります。。

のんびりしているという段階で、こちら側もどうだろ・・・・?なんて思いますから。。

僕ならさっさと動いて早く決めて、残りの学生生活を有意義に焦ることなく遊びますwバイトしたりもしながら


どんな子達が来てくれるか楽しみにしていますw

ただ、遊びではなく仕事としてお菓子作るので、楽しいだけではないですよw

基本楽しいけど。





Posted by aterre at 19:49