› 池田の小さなフランス菓子店 アテール › もうすぐ40歳。。。。

2017年06月10日

もうすぐ40歳。。。。

こんにちは。

今日は早い段階でご用意していたケーキが完売しました。。
たくさんのご来店まことに有難うございました。

少し早い閉店とさせて頂きました。。。。
明日もたくさんのお菓子をご用意します!!


さて。。

私・・・・

来週で40歳w

自分が40歳になるなんて想像出来ていませんでしたし、イメージしていた40歳には程遠い・・・・・。

もっとしっかりしていると思ってました(笑)

19歳からお菓子を作りはじめ、35歳で上池田でお店をはじめ、もうすぐ5年経つんですね・・・・。

お店始めた頃は今よりもアクセスの悪い、小さいお店、しかもイチゴショートもないw

まぁ売れせんでしたw

認知してもらえるようになるまではしんどかった~

毎日ウルフルズの「笑えれば」を口ずさみながら、とにかく笑えれば、最後に笑えればなんて自分に言い聞かせてました。。


5年目、移転してもまだまだ満足してません。。

もっと出来るはず。

今後にも色々と大小色んな目標立ててます。。

40代。。。

一番やらなきゃいけない時のような気がしてます。。。

学生時代、部活して遊んでバイトして勉強しなかった分、ここがもう一段会踏ん張り時!

お店を一緒に支えてくれるスタッフも今はいます!心強い!


どうやったら美味しいお菓子を作れるか。

それをずっと追い求め、30代よりもさらに追及したもの造り、お店創りをしていくか。。

まだまだ満たされてない、勉強しないと。。。。




Posted by aterre at 18:45