› 池田の小さなフランス菓子店 アテール › 水曜日定休日でお休みを頂いております。

2017年09月12日

水曜日定休日でお休みを頂いております。

こんばんは。

今日も天気の悪い中たくさんのご来店まことに有難うございました。

ケーキが無くなり、少し早い閉店とさせて頂きました。


明日は水曜日なので、お休みを頂戴しております。

木曜は通常通りの営業でございます。。。。

さて、明日は朝から箕面のプロフーズさんでお菓子教室の先生の日です。。

おそらく年内最後???だと思います。

例年なら11月くらいまでやっているのですが、今年はお店のケーキ作りに専念できるようにと思っております。。


秋の気配がしてきて、ちょっと焦るw

ここからあっという間に冬、そしてクリスマスがきます・・・・・。

今年は今までのア・テールの中では最もスタッフが充実した状態でクリスマスを迎える事が出来そうです。。


昨年は移転からのバタバタでクリスマスの装飾なども全くできなかったので、今年は何か雰囲気を出したいとか、昨年できなっかったお菓子出したいとか、色々あり過ぎて・・・・。

そんなクリスマスの為に、計画立てるのも大切ですが、モチベーションや体調なんかも合わせていかないとダメになってきます。。。

身体と心のバランスをうまく良い状況にもっていく事もスタッフに教えて行かないといけませんよね。。。

どうするかって??

抜くところはきちんと抜く!!

休む!!

これが一番大切ですよねw

その環境は私を中心にみんなで作るものなので、うまく作っていくのがこの冬の目標の1つでもあります。。

適度な緊張と緩和をうまく繰り返す。。

実はすごく難しい事ですが、考えてやらないと出来ない。

そう。
意識してやらないと出来ないんですよね。。

そして出来るまであきらめずにやり続ける。。。

これだけ。

そうなってきたら本当に美味しいお菓子が無理なく作れるような気がします。





Posted by aterre at 19:59