› 池田の小さなフランス菓子店 アテール › オリンピックに感動してます。

2018年02月22日

オリンピックに感動してます。

こんばんは。


本日もたくさんのご来店誠に有難うございました。

連休いただき、少しゆっくりする事が出来ました。。


世間の方々はこのような連休が毎週あるなんて羨ましい(笑)


さて。。
ここ数日はオリンピック!!

メダル取った人もそうでなかった人も、感動をありがとう!!


メダル取れなくて、結果良くなかったとしても堂々と帰って来てほしいですよね。

インタビューされて申し訳ないって言わなくていいのに。。

その舞台に立っているだけでも十分すぎる位すごいのに。。


スポーツ観ていちいちディするのはあきません。。

じゃぁやってみろよ!って言いたくなるw

スキージャンプラージヒルなんてやったらたぶん死ぬ。。

それくらい凄い事をアスリートのみなさんやってますよね。。

本当にすごいです。。

自然と感動するんですから。。


さて。。

4月からア・テールにも新人が入ってきます。

頑張ってほしいです。。

環境をできるだけよくして、長く働いてもらえる職場というのは当然したいのですが、先ほどのアスリートじゃないですが、人よりいい結果を出したい、感動を与えられるような菓子が作りたいと思うと、きれいごとではなく仕事としてだけで割り切れるもんでもない。。


でも世の中は働き方改革とか言ってる。。

でも、今回のパシュート金メダルのチームは年間300日一緒に過ごして練習しているとか・・・・。

良いお店で働きたい、技術はつけたい、凄いと言われたい、でも条件はという矛盾しか生まれないww


その中での最良の選択肢をうまく見つけて選択できる目というのを付けないとですね。。。


でもね。。

仕事=やりたい事。
ではない。。

好きな事でも仕事としてすると嫌なこともしんどい事もある。

ちょっとやってみてすぐに思っていたのと違うと辞める子多いですが、そんなにすぐには分からないし、続ける事でしか楽しみは見つけられない。

野球初めて、筋トレと柔軟と走り込みして面白くないと辞めるみたいなもんだ。

試合にでて活躍して最後に勝つから面白いってもんだ。

キッザニアじゃないよ(笑)

やりたい事が見つかるまで転職・・・・。

見つからなかったら海外・・・・・。

あかん・・・・・・。


背負い投げ~~~





Posted by aterre at 20:27