› 池田の小さなフランス菓子店 アテール › たくさんの学びを

2018年06月14日

たくさんの学びを

こんばんは。

お休み明けの本日もたくさんのご来店誠に有難うございました。


火曜日は京都のホテルに行ってまいりました。

オ・グルニエドール西原シェフの引退のパーティー。。

この業界に入った時から本で見るようなシェフばかり!

嬉しいのと気を遣うのとw

でもこういう気を遣うってのも社会勉強なんでしょうね。

お店を閉める時にこれだけたくさんの人達に祝ってもらえるシェフも珍しいと思います。

偉大なシェフであった事がよくわかります。

そしてこういう席にお声がけ頂いた事も光栄です。。。

このパーティーにはMBSさんのテレビ取材も入っていました。。

たぶん映ってないと思いますがw



そして昨日は藤生シェフの講習会に!

70歳を過ぎてもまだまだ元気にバリバリに現役。。

70を過ぎているとは思えないスピードとパワフルさに自分がまだまだなんだと思う有り難い1日でした。

神様と思っているシェフです。



そして。

今日は私、誕生日。。

スタッフにプレゼントまでいただきなんとも有り難い1日でございます。

感謝する日ですね。


41歳・・・・バカボンパパと同じ歳。

でも昨日・一昨日のレジェンドの2人の姿をみるとまだまだここからって年齢。。

しんどくなってきた、衰えてきたなんて言っている場合じゃありませnww



自分よりはるかに上の存在のシェフの皆さまにお会いする事は想像以上に緊張しますし、前日から吐き気がするくらい・・・・・。

特に我々世代くらいまでですかね?シェフとは神である。

なんて教えられたのって。

そんな感じなので、本当にドキドキなんですが、お会いしてお話しを聞かせて頂くと同じ道を歩んで、これから私が進んでいく道のもっと先を進んでいる方々のお話しからは勉強になる事がたくさんあります。


行かなければ気を使う必要ないですが、使いながらも行くと得られる事多いのです。


学びの多い1週間でした。

20歳くらいの下積みの頃、夢見た本に載っているシェフの方々が私の名前を呼んでもらい、同じ場所に立って話をしてもらう。

なんて幸せなんでしょうか。。。。


その倍くらい怖さもありますけどww










Posted by aterre at 20:11