› 池田の小さなフランス菓子店 アテール › 勝負の世界は厳しい・・・・

2018年07月01日

勝負の世界は厳しい・・・・

こんばんは。

今日も暑い中、たくさんのご来店誠に有難うござました。


暑さのせいかスムージーが好調です。

ヨーグルトはただいま、桃!!

このスムージーももう少し進化を加えたくなってきているので、更に暑くなってきたら何かやろうかと企んでおります。

スタッフはまだ何にも知りませんが・・・・・w



さて。。

連日盛り上がっているサッカー。。。

日本の3戦目の残り10分には賛否両論あるようで、騒がれていますね。。。

サッカー好きとしては寂しい試合とも思えるし、勝っていたりトーナメント進出の為に必要な戦略と言われればそうとも思えるし。。。

リスク負って攻めれば守備が薄くなり失点するかもしれないし、0-2で負けたら終わるし、他会場の結果次第では0-1でも予選落ちするし。。。

難しいですよね。

結果見れば正解だったようにも思えるし。。

お金払って会場に行った人は文句言ってもいいのかもしれません。

結果的にはトーナメントにいき、主力を休ませる事ができた。。。


普通のサッカーの試合でも後半残り10分くらい、勝ってたらパス回ししたり、野球では強打者を敬遠したりするような感じでしょうか?

明徳義塾戦の松井秀喜のように・・・・・。

あの時も選手も観戦してた人も苦しかったけど、今となれば松井秀喜がいかに凄かったかという伝説になっています。

どうかそうなりますように。。。。。


あの場所に立っている当事者たちのとる行動は僕ら素人には到底理解できないし、それを文句いう必要もない。。


最後まで見届けたいと思います。






Posted by aterre at 19:49