› 池田の小さなフランス菓子店 アテール › 15日水曜は定休日です。

2018年08月14日

15日水曜は定休日です。

こんばんは。

お盆期間中もたくさんのご来店誠に有難うございました。。。

明日は水曜日ですのでいつも通りお休みでございます。

木曜からまた通常営業です!!



そして休み明けからはまた怒涛の仕込みが待っております。

22日からの高島屋さんでの出店にむけ厨房は大忙しw

でもお盆期間は材料が思うように届かなかったりとうまくいきません・・・・。
まぁ仕方ないのですが・・・・。


専門学校生も夏休みでしょうか?
ア・テールにも1人アルバイトで来てもらっています。

就活中の方もまだまだ多いのでしょうか?たま~に電話きます。。

早めに行動して早く決めた方がいいですよね、遅いとどんどん決まっていき人気のあるお店や会社、行きたいお店は受け入れてくれなくなりますから。。


夏休み、遊ぶのもいいけどやる事先にやって決めてからたくさん遊んだほうが計画的。。


労働と納税が義務の日本人。。

まずはしっかり働く、それをどう働くかは本人次第。。

でもどんな人でも初めから思うように出来ないし、意見なんて通りません。。

だから頑張って意見を通せるくらい周りに認められる位置まで昇り詰める事が大切。。

始めたばかりや、中身ないのに理想やら自分の意見いうのはただのわがまま。


今となっては笑って話せる下積み時代、意見??どころか人権すらなかったです(笑)

でもそういうのがあって今があるのか?そんな事なくても今はあるのか?わかりませんが・・・・

でも間違いなく言えるのはネットやスマホなどがあり、情報がすぐ入る時代だったらこの仕事辞めてたかも・・・・・

周りが見えすぎてしまうのも怖いです。

きっとどこに行っても働くってこういう事なんだと思って仕事してたので、ある意味バカだから続いていたのかもしれませんねw


ネットやスマホが昔からあったら僕も今頃ユーチューバーとかに憧れていたのでしょうか(笑)



そんな事はともかくw

22日からの高島屋さん!!
たくさんの方にぜひ食べてもらいたいです~~~




Posted by aterre at 20:02