› 池田の小さなフランス菓子店 アテール › 好きだからこそ。

2018年09月18日

好きだからこそ。

こんばんは。

今日もたくさんのご来店誠に有難うございます。

明日、水曜日は定休日の為お休みです。。


木曜日もたくさんケーキをご用意しますのでぜひご来店くださいませ。


さて。。

安室ちゃん

引退の日来てしまいましたね。。

1990年代のはじめはアムロといえば連邦軍の白いMBガンダムのパイロットのアムロレイしか知らかった高校生だった私・・・・。
MBと書いてモビルスーツという画期的なロボット漫画、それも衝撃的で今でも人気のある作品の主人公アムロレイ・・・・。

それが95年くらいからアムロではなく安室。。。。

96年くらいからはアムラーという言葉まで出てきて、宇宙服ではなくとても個性的で当時の若い女性に多大な影響を与えるアーティストに。。

歌える、踊れる、カリスマ性があり、ファッションなども注目される絶対的な存在に。。。


2010年以降はテレビにもあまり出ず、それでも社会に与える影響はとても大きく、何度もライブにも行きました。

カッコよかった。。。

同じ歳のスーパースターは引退。。。

寂しくもあるけど、15歳から26年間、凡人には理解できないほど凄いスピードで激動の26年間だったんでしょう・・・・・。

ゆっくり休んで今までできなかった事楽しんでもらいたいと思います。


でも引退したのにきっと人の心を持たないパパラッチのような人達に追われてしまうのでしょう・・・・。

引退という決意をした1人の人間を追い掛け回すのはやめようよ。

そして本人の意思ではなく勝手に撮られた?盗られた?画像や映像をファンなら見ないでおこうよ。。。

決意をして引退した人の心を思うのなら、そういうのは見ない。

みんなが見なければきっと時間が経てば追われたりしないから。

もう昨日から一般人なんだから。。

そりゃ好きだから見たいし、気にもなるけど、好きなんだったら自由を与えてあげたいと思うのはどうでしょ?


尊重して敬意を持つならくだらない盗撮まがいの写真なんて見ない。

そうじゃないとかわいそうだ!

そしてそれでも見たいとかいう奴は本当に彼女を好きじゃない奴だ。。

最後をテレビ出まくったりではなくライブで終わる姿もとても素敵でした。。。


いつか一般人安室奈美恵がア・テールにケーキ買いに行ってみたい!と思えるくらいこれからもお菓子作り頑張らないとww









Posted by aterre at 18:51