› 池田の小さなフランス菓子店 アテール › 納税前のつぶやき第2弾(笑)

2018年09月25日

納税前のつぶやき第2弾(笑)

こんばんは。

18時。。
すっかり暗くなってきましたね。


明日、水曜日は定休日のためお休みを頂戴しております。。

木曜日また朝10時から元気に営業でございます。


近頃よくわからないことだらけ。。。


いろいろと考えさせられる事が多い・・・

でもそんな時は同業の同じような立場のシェフと話すとみんな同じような思いをしているんだなぁ~なんて思ってしまいます。。



今月は大きな税をまた納めないといけませんw

大変です。。

お願いだから無駄に使わないでほしい。

10%に消費税上げる前に使い方改革をしてほしい。

働き方改革とかの前に税の使い方改革しろよ!!

どんだけ働いても働き方改革されてもこれじゃ何にも変わらんよ!

たくさん頑張って寝る間も惜しんで働いた人からたくさんとって、働く気がない人はあんまり払わなくて済むシステムもどうかしてる。。
やる気でなくなるわ!!


大昔と違い、スマホ、PC、携帯、色んな技あるんだから政治家さんの秘書減らすとか、会議中飲む水は家から持参するとか・・・・。

健康で文化的な最低限度の生活?

自分でアルコールガンガン飲んで中毒なったから仕事できません・・・・・
そこに税金??

働かないもん勝ち??
被災したり、病気などで仕事が一時的にできない方に支援するのはいいことだと思います。。
でも、働く気がない人の支援って・・・・。


不正や空白の出張とか・・・・。

逮捕したのにずさんな管理から逃走した犯人の捜査費用とか・・・・・・

全部自然災害で被害を受けたところの復興に使ってくれるなら喜んで納めますけど。


払わない人には容赦なく調べて徴収するなら、集めた税金を事細かく何に使われているか調べ上げられたらいいのに。

公表もせずにお金たりませんってどうよ!、だから10%に引き上げますよっておかしい。。。

色んな形で税金払っているのに、足りないって使い方どうよ!!

住民税、消費税、所得税、固定資産税、その他まだまだ、、、

気持ちよく納税できるシステム作りもしないで、皆!払え!!ってもうそろそろおかしいと皆が言えばいいのに。


でも怒られたくないから納税しますけどw

それでも逃げた犯人のために使う税とかほんとに嫌だ。


これどうでしょう?
例えば。
モンブラン。。
作るときに落としたから、1個500円はずのモンブランがやり直したから1000円ね!って言われたら僕らはお客様に切れられます(笑)

あほ!自分で失敗したんだったら自分で被れよって。。。。

責任はどこに。。。。

逃げたからもう一度探す費用みんなだしてねって・・・・・・。






Posted by aterre at 18:32