› 池田の小さなフランス菓子店 アテール › てんやわんやしてます。

2018年12月03日

てんやわんやしてます。

こんばんは。


今日もたくさんのご来店誠に有難うございました。。。

12月とは思えない気温。。。
地球大丈夫か・・・・・・。


天気もちょっと憂鬱。。。。

今日は雨。。。
お店自体は少し久しぶりに穏やか・・・・

雨ニモマケズ

でも厨房はやること満載w

今年は私もびっくりするご予約の締め切りの速さ・・・・・。

責任をもってお作りしなくてはと、感じてます。。。
もちろんきっちりおつくりします。。。


どうもね、、、数量が増えると雑に仕上げたりする場面見たり聞いたりしますが、許しませんww


綺麗でなくてはケーキじゃない。。。

そうでなくてはせっかくのお祝いモードぶち壊す事になるので。。。。


お祝いやパーティー、家族や友達が集まるとき、心を満たすときに食べるお菓子たち。。。

逆にいうと食べても食べなくても生死には関係ない嗜好品。。。。

だからこそきちんとやる。。。

そういう食べ物をわざわざ買いに、池田まで、ア・テールまで来てくださっている事に有難いと思いながら。。。

特別な美味しいではなく普通に安心しておいしいというのがうちらしさ。。。

難しいお菓子ではなく、どこにでもあるようなお菓子がどこよりも美味しく。。。


ソウイウモノニワタシハナリタイ



Posted by aterre at 19:50