› 池田の小さなフランス菓子店 アテール › 母の日にむけて。。

2017年05月12日

母の日にむけて。。

こんばんわ。

連休明けの本日もたくさんのご来店まことに有難うございました。

水曜は1日お菓子屋さんと共に行動をさせて頂き、ガンガンに刺激を受けまくる1日でした。


同世代の活躍しているシェフと1日過ごし、途中からさらに同世代のスターシェフ達と次々に合流。。

途中大阪のなかたに亭さんにもお邪魔し、シェフに厨房を案内して頂いたりと感動!!

夜は5人のシェフ達と色々仕事やそうじゃない話、楽しい1日でした。


そして、昨日のお休みは朝から専門学校に授業をしに行き、そのあとはまたシェフ達とお勉強、今日も朝からお店のケーキ並べた後、専門学校に授業w


たくさんの人に会い、刺激をもらい、専門学校生を見て初々しさを見てなんまいい気分です。。。


さて。。。

日曜は母の日!!

ア・テールでもたくさんお菓子ご用意します!!

焼菓子のBOXやらショコラ・コンフィズリーBOXなどもですが、当日は母の日限定12センチのアントルメも登場しますし、普段のケーキも多めにご用意します!!

そしてその日からデビューするケーキも1つ!!

今までの当店にはない感じのお菓子になれ~って気持ちで作りましたw


こちらもぜひ~~

内容は

バニラ香るホワイトチョコの軽いクリームにピスタチオのブリュレと野苺と木苺の爽やかなソース。。

ぜひ試してみてくださいね。。




Posted by aterre at 21:05