› 池田の小さなフランス菓子店 アテール › なんて日だ!!

2017年07月06日

なんて日だ!!

こんにちは。

連休頂き、休み明けの本日もたくさんのご来店有難うございます。


この連休、お仕事で九州に行ってきました。
今、台風からの大雨で大変な事態と昨夜帰宅してからニュースで見ました

そんな中、私は火曜の朝・・・・熊本行の9時20分発の飛行機に乗る為に伊丹空港に行ったのはいいのですが、飛行機の乗り方をイマイチ分かってない私・・・・。

空港に着いたのが9時10分・・・・。

チケットを発行機から出すのにもてこずり・・・・。

時間ぎりぎり!

手荷物検査場で遅いと注意され、順番を抜かして頂き、なんとか走って搭乗口までたどり着いたのですが・・・・・

台風の為、運転見合わせ中!!

なんで走らされたのかw??

そんなハァハァ息が上がるのが落ち着いた30分後、欠航・・・・・。

次の飛行機も飛ぶか微妙といわれ、飛行機をキャンセルして急いで新大阪に!!

熊本行の新幹線に飛び乗り、3時間強・・・・・。

飛行機なら目的地に11時には着いたはずが、到着が15時半・・・・・。

しかも次の飛行機普通に飛んでるし・・・・。

たまたま伊丹空港でお会いした目的地同じ業者さん同じ飛行機欠航になって空港に残ってたら次の便、飛んだから1時には到着って・・・・・。

なんて日だ!!


そこから急ぎで仕事をして、博多へ移動w
熊本滞在4時間ww

翌日は余裕を持ちすぎるくらい1時間半前に博多空港へw


そこでも大雨の影響で飛行機1時間遅れて、空港で干からびておりました。。

なんとか帰ってこれましたが・・・・。

とても貴重な体験をする事が出来、飛行機に乗る際の手続きなどなど、普段お店にずっといてる、飛行機なんてなかなか乗る事のない私には非常に勉強になるいい機会でしたww


しっかり勉強し、尊敬するシェフと2日間ずっと一緒に行動させて頂き、お店の在り方、色んな事、今より深く考えるいい勉強になりました。

まわり気にせず、自分の突き進む方向が今までより明確に見えてきたように思います。


色々あったけど、色んな勉強もできて、実のある2日間になりました。。


たまたまとはいえ、自分が行って町が大雨で災害にあった事が悲しいですが、とても元気のあるいい街でした、1日も早い復興を祈ります。




Posted by aterre at 18:12