› 池田の小さなフランス菓子店 アテール › 至高のバニラシェイク作りました。

2017年09月10日

至高のバニラシェイク作りました。

こんばんは。


今日もたくさんのご来店まことに有難うございました。


今日は朝からお店のケーキの用意をして、私はくれは小学校に行ってまいりました。。

子供達のお仕事体験として、クレープを皆で作る!

30分5回戦!!!

みんなまじめでとても素直ないい子達でしたw

出身校ではありませんが、何十年ぶりに小学校というものに入りましたww

とても新鮮で、いすや机の小ささにちょっとびっくり。。

子供たちがこれからどんな職業に就きたいか、まだまだ変わっていくとは思いますが、パティシエのお仕事、とても優しく!そう優しく教えてきました。。

将来、今日の体験した子達の誰かがパティシエになってくれたらいいなぁ~という、なんとも平和な気持ちになれた1日でした。。



さて。

火曜で終わると告知したスムージーですが、明日、明後日!!

バニラのスムージー!いや、バニラシェイクww


用意しました。。

しっかりバニラの香りがするよう、今から準備しております。。

北海道さんのクリームに拘り、北海道に行って教えてもらった乳の力を存分にだし、さらに高騰するバニラを何にも考えずたくさん使った1品です!!

ぜひご賞味くださいませ。。。





Posted by aterre at 20:13