› 池田の小さなフランス菓子店 アテール › よくわからない・・・・・w

2017年09月18日

よくわからない・・・・・w

こんばんは。

今日もたくさんのご来店有難うございました。

台風も通り過ぎ、私の周りでは大きな被害もなく、聞いてもなく、ちょっと安心。。


そんな台風の過ぎ去った穏やかな天気の中、お店はやる事、仕込む事が盛りだくさんです。。

そこにバレンタインのお話しも始まり頭の中の季節感はおかしくなっていますw


そんな中、このブログを書いているパソコンの具合もおかしい・・・・・・

どうなってんだ!

パソコンビギナーな私には理解できない!

何が起こっているのか、何か悪い病気にでもかかっているのか!

便利なのはわかるが、もっと簡単に作ってくれないか!!

メールとインターネットとエクセルとワードを触れる程度しかしないのに!!!

余計なものを削ぎ落としたものはないのか!アップデートとかしたらちょっと画面やら操作変わったり、そんなに振り回さないでw


10年前にはじめてパソコン!いやパーソナルコンピューターとあえて言おう、そいつに触れた時。。。

はじめてガンダムに乗ったアムロのように都合よく操縦できなかった・・・・・。

説明書読んでダブルクリックをマウスのボタン2度押しと書いてくれればいいのに、ダブルクリック!強敵だ。。。

そして二つのボタンを同時押しする始末。。。敵に襲われていたらもうやられている・・・・・。


赤い彗星に憧れ、コンピューターは早いほうが強いと思い込み、core i7という早そうなヤツを購入したにも関わらず、説明書に書いてある言葉の意味も分からず、でもヤツの性能だけで今日までなんとかやってきておりますが、そろそろ、ザクからゲルググくらいに乗り換えたいと思うこの頃・・・・

新しいパーソナルコンピューターとやらに変える事で、まるで自分の能力も上がるのでは??

と思い込んでおります。。

そうしたら、今より面白いブログも書けるのでは!!!そんな事まで思う・・・・・。

お菓子作り以外はまるでダメw

いや!!

もっともっと削ぎ落とした者が欲しいという私のような人間も多いはず!

携帯もそう。

スマホ持っていますが、使うのは通話とラインとSNSとYahooニュース・・・・・。

その為にそんなに高性能で頻繁にアップデート必要なのか!!

でもスマホではありたいw

そこで考えたのが、年配の方ように作ったかんたん携帯!

のスマホ版、そうです、もうすでにある商品なんですが、名前がね・・・。

まだ若いのにかんたん携帯って言うとちょっとカッコ悪い。。。

だから考えたのが、iPhoneエピソード0

またはiPhone0

これなら見た目と名前はかっこいいww

見た目は同じにしてほしいだけねんです。。。。。。


今日・・・・・。

何書いてるんでしょう・・・・・・。。。





Posted by aterre at 20:02