› 池田の小さなフランス菓子店 アテール › やりたい事1つ目。

2017年09月24日

やりたい事1つ目。

こんばんは。
今日もたくさんご来店頂き誠に有難うございました。


9月ももう最終週に突入。。。

怖い。。。。

クリスマスがどんどん近づいてまいります。。

大丈夫なのか・・・・・。

昨年は移転もあり完全にキャパオーバーで久しぶりに体調悪くなるくらい仕事しても追いつかずw


今年はそうはならないように計画をしてと思っておりますが、いつも突然あれやりたい!とか言い出す私のせいでこの冬もどうなることやらw

10月からは新しいスタッフも1人加わり、生産力を強化して繁忙期を迎えます。。


私以外の製造スタッフが3人になるのは初めての事、少しずつ仕事を覚えていってもらえれば更に幅広いお菓子をと思っています。。


10月中旬くらいからは、やりたかった事第1弾。
bean to bar
カカオ豆からお店でローストして板チョコを作るまでを自分で作ります。。

今まで食べた事ないくらい香りが突き抜けるチョコを作りたいと思います。。

やりたい事第2弾はまた明日にでも紹介します。。







Posted by aterre at 18:48