› 池田の小さなフランス菓子店 アテール › 次の週末は特別。。

2017年11月05日

次の週末は特別。。

こんばんは。

今日もたくさんのご来店まことに有難うございました。

3連休いい天気でしたね。
今日は少し寒いけど。

久しぶりの週末の晴れ。

いいもんです。。


さて。

来週の週末11日、12日は!!

なんと気づけばもう5歳。

13日で5歳になるア・テールの周年のささやかなお祭りでございます。。


2日間通して登場するのが、昨年もお作りした黒イチジクを5時間以上炊きあげ、それをふんだんに入れたテリーヌショコラ・フィグ!!
そして、小さいお菓子では自家製プラリネを贅沢に使用したエクレール・プラリネ!!

11日限定は、秋のヴェリーヌ。。
12日限定はbean to barで作るショコラクラッシック!(ガトーショコラ)

そこに感謝の気持ちをたくさん込めて。。。


このブログとFacebookくらいでしか告知しないので、そんなに大きなイベントという訳ではありませんが、いつも、そしてずっとお店にお越し頂いているお客様への感謝をいつも以上に込めた日にしたいと思っております。。

いや~それにしても5年。。。

あっというまでした。

a terre(アテール)=地球・地面という名前の通り、池田っていう地面に5年かけて少しずつ根を張り、そしてそこから伸びていく!

池田って町から羽ばたきたい。。

それをしていかないといけない5年目以降の目標。

でもでもやはり、その根を張る地元のお客様にかわいがってもらえるお店創りをこれからもしていきたい。。


色々これからもやる事、考える事増えそうですねww

楽しんでやらせて頂いております。。。






Posted by aterre at 19:34