› 池田の小さなフランス菓子店 アテール › ちょうど1年前。。

2017年12月11日

ちょうど1年前。。

こんばんは。


今日もご来店まことに有難うございました。

朝はそうでもなかったのですが、午後からどんどん気温が下がり寒くなってきました・・・・。

明日は朝からかなり寒いらしいので、風邪などひかないように温かくといいたいところですが・・・・。

厨房は寒い!!

なんとかしたいけどケーキ作っているので暖房はつけない。。。

まぁなんとかしましょw


さて。。

明日は火曜日。。

今週も水曜日の定休日に加え、木曜日もお店はお休みさせて頂きます。

木曜は朝からスタッフ全員で仕込みに没頭する日となっております。。

昨年、13時くらいに小さいケーキ、15時過ぎにはすべてのケーキが無くなったクリスマス・・・・。

その反省点を活かし、しっかりと準備したいと思います。


そういえば。今日は12月11日。。。

今の場所に移ってからちょうど1年。。

1年前の今日はそりゃまぁ大変でしたw

この時期の移転。。。

狂ってると言われたり(笑)

あっというまの1年。。


この場所での感覚も少しずつつかめてきたので、これからもう少し色んなニーズに合ったお菓子もですし、スタッフを増員してもっとやりたい、表現したいお菓子を貫いていきたいと思います。。


あ・・・

昨日紹介したシュトレンのショコラ、まだございます、普通のシュトレンは追加生産しましたのでこちらもまだ余裕ございます。。

店頭でも普通に購入頂けますし、お電話などでのお取り置きもしております。。

ぜひご賞味くださいませ。




Posted by aterre at 21:19