› 池田の小さなフランス菓子店 アテール › 色々学ぶことありますがw

2018年04月13日

色々学ぶことありますがw

こんにちは。

いい天気ですね。

午前中からたくさんのお客様にご来店頂いております。

誠に有難うございます。

今、少し追加もしました。。。

まだまだたくさんケーキ並べてお待ちしております。。。

さて。。。

近頃はテレビニュースでいい話聞きませんよね・・・・。

改ざんだパワハラだなんとか。

パワーの無い人はパワハラにならないとか(笑)


自分が学生時代とかに今みたいな言葉を覚えてたらって想像してしまいましたww

先生に怒られても記憶にございません。

記憶の中ではあってません。やってません。。


そんな一休さん並みの頓智をきかせていたのだろうとw


皆に選んでもらう時は清く正しくって言いまくり、マイク使って車で周りながら、近所迷惑無視で朝8時過ぎから人が寝ていようが、赤ちゃんが寝ていようがいいまくるのに・・・・・。
街頭で胡散臭い笑顔で意味の分からない握手をしたり・・・・・。

なったらなったでそれかよ!


お金の為に政治家になったのか、政治の為に政治家になったのかよくわかりませんね。。。

こんな嘘つき大会の為に税金使って、その税金をまじめに働いて一生懸命働いた人達から集めて何やってんだよ。。。。

前にも書いたけど、必要な税金は気持ちよく納める!
でも不正だとか、集めた税金やら年金やらをずさんな管理したりいい加減な事するなら自分で管理しておきたい。。。


一般の企業、社会なら通じない。。。

国の借金考えたらそんなに給料もボーナスも普通はカットされる。

経費削減あたりまえ。

料亭の会食?いらん。
会議室でやれ。。

会社が大赤字でそんな事やっている会社は日本に、いや世界中探してもないはず。

危機感ない。

これまでの日本の犯罪とか、不正した一般人たちの事例をAIに読み込ませて、感情や忖度なしにドライに裁いて欲しいですよねw


でも。言い訳の仕方の勉強にはなりますよねw

いや~~

学ぶことたくさんありますね。。

良い事も悪い事も。。。

昨日、私はいい事を学びました。。

一流の料理人の仕事。凄いです。。。

刺激を受けた昨晩でした。。






Posted by aterre at 14:24