› 池田の小さなフランス菓子店 アテール › GW突入~~2日はお休みです~~

2018年04月27日

GW突入~~2日はお休みです~~

こんばんは。

今日もたくさんのご来店まことに有難うございました。

うめだ阪急百貨店で行われているイベント「今日のTEA TIMEは?~きっと見つかる~焼菓子と紅茶」というイベントにア・テールも焼菓子を出品しております。

予想をはるかに上回る状況でスタッフ全員必死でございます・・・・。

普段から焼菓子に力を入れている当店、製造追いつかせるため朝から夜遅くまで焼き続けております。。。。

それを包装するスタッフも必死。。。。

ア・テールではお菓子に使用しているアーモンドパウダーをお店でホールの状態から特別な大理石のローラーで挽いてからお菓子を作ります。。

追加をするとなると、この素材から作るのです。


普通ならアーモンドパウダーを発注して袋を開ければすぐ使えるのですが、どうしても挽きたてを使いだすと風味が落ちた酸化さしたアーモンドに魅力を感じなくて・・・・・。


なので焼きたてをバンバン運んでおりますw


ア・テールの焼菓子はごく1部の商品を除き、色素も人工的な香料も使わないので、見た目は地味です(笑)

でもね、焼いたら基本的なお菓子は茶色くなるもんですw

その茶色のコントラストこそ焼菓子の魅力!!そう言い続けております。。。


見た目の地味さとは反対に素材のもつ力強さそれも自然の。

それを感じてもらえるお菓子になっていると思います。。。。


それを毎日焼いては私、今回電車で大きな荷物を持って運んでおります・・・。


優先座席に座る普通の若い人達、学生さん達を悲しい目で見てます。。

赤ちゃん抱っこしている人や高齢の方などが座る為にある席。。。。

きちんと空けておくべきですよね。。。。


久しぶりに電車に乗るとイラっとしますw


今日は朝と夕方2回も運びました。。。。

仕事する方が楽・・・・・。

営業などで移動が多い仕事をされている方たちって大変なんだなぁ、通勤とか疲れるだろうなぁ。。。

色んな職種の人達をまた改めて凄いと感じる1日でございました。。。。

明日からのGW。。

たくさんのご来店お待ちしております。。。


2日水曜は定休日でお休み頂戴致します。。




Posted by aterre at 21:08