› 池田の小さなフランス菓子店 アテール › 勉強になりました。

2018年05月29日

勉強になりました。

こんばんは。

今日もご来店頂き誠に有難うございました。


昨夜は閉店後、お寿司を食べに行ってきました。

いや~~

ちょっといいお寿司やさん。。。

なんだろう。。

お菓子と全然違うけど同じ食べるものを作る職人さん、勉強になります。

ケーキ屋パン屋さんのオーナー6人とプロのカメラマンさん、何気に話している内容がとても興味深く、為になる。。。

そして普通に池田にいてるだけでは出会えない人達と繋がりを作っていける。。。

とても大切な事です。。

夏場は暇になるから無駄使いはあまりできませんが、そればっかりで外に出ないでいるとすごく狭い範囲でしか行動できないし、交友関係を広める事もできない。。。


そんなことも教えてもらいながら、どんどん吸収していく。。

大切ですよね。。


お寿司を食べるのに1人1万、2万するお店・・・・・。

ただ空腹を満たすだけの食べ物としては高すぎます。。。

でも、ディズニーランドやオペラやミュージカルを観るのと同じような感覚。。。

食べるという事にプラス演出だ、職人さんの所作などなどエンターテイメントとして感じる。。。

普段は回るお寿司ばかりの私ですが・・・・・。


オペラやコンサートなどと同じ2時間~3時間くらいの時間を楽しむという事に関しては表現の仕方の違いだけでそこに価値観を感じれば高すぎる事はない。。


そう思えるくらい興味深くそして為になる時間を楽しい仲間と過ごす事が出来ました。。。

まぁとはいってもお値段するので頻繁にはまだいけませんが・・・・・・。

ライブとかもそうでしょ?

1年に回とか。。


お菓子でもそうやって食べてもらえる人がこれなら1個500円出しても納得と言われる仕事をし続ける事が大切。。。

安い所は300円くらいで売っているお店もありますが、ケーキという言葉は同じかもしれませんが中身やかける素材から仕事量は全然違う!!同じではない!!!

という価値観を理解してもらえるような仕事。。。。。

貫かないといけませんね。。。









Posted by aterre at 20:10