› 池田の小さなフランス菓子店 アテール › 来春の採用は終わりました。

2018年06月17日

来春の採用は終わりました。

こんばんは。

父の日の今日もたくさんのご来店誠に有難うございました。



ようやく少し落ち着くかと。。。

落ち着いたらそれはそれで寂しい・・・・

ここからはもう少し新しいお菓子の開発に時間を取りたいと思います。


同時にクリスマスケーキのお仕事のお話しを頂いているのでそれを考えるのと。。。

少し時間あるので少しゆったりとw


今の間に自分自身のスキルアップの時間にもしたいと思います。


色々やりたい事やら知りたい事あり過ぎてモヤモヤしております。。


さて。。


近頃たま~~~~に来春の新卒の採用ありますか?という専門学校生の方いらっしゃいます。。。
有り難い事なんですが。。。
ア・テール。。。

来春の採用は決定した為、募集は終わりました。


これからきっと就職活動が盛んになってくると思いますが、出来るだけ早く動き出した方がいいと思います。。


そして、自分が実際にお店に行き食べて、見て、お話しを聞いてここで働きたいというお店を探してください。


たまにいます・・・・。


お店に来た事もないのに、電話で募集してますか?って言ってこられる方。。。

何をもってそこで働きたいのか明確にもっていないとしんどい時に踏ん張る力にならないかと思います。

給料や労働条件だけで選べる職種でもないと思うのです。

自分が作りたい、目指したいと思う強い想いがないと楽な方に流されると思うのです。。


辞めたい理由考え出すと辞めたくなるだけ、でもそこでなぜこの仕事、この職場を選んだか!というのが本当にしんどくなった時に支えになると思います。


簡単な事ではないし、人間関係もあるでしょう。。


断固たる決意。。。

それができる職場を見つける事が大切ですね。。。


今はこの飲食業界も働き方改革がシェフ同士集まると話題になる。。。


どのお店も努力が凄く見えます。

昔とは違うという考え方のオーナーが増えてきています。。

同時にストイックに物づくりできる環境は少なくなっている。。。。


このバランスを上手くとりながらお店を運営していくというのが、大きな課題。。。

働きやすくなってきているこのご時世。。。

その中でお菓子が好き、雰囲気が好き、なんでもいいのですが、好きなお店で働いて欲しいです。。

ただ。。

誰もが素敵と思うお店は皆思うことは一緒w

人気です。
競争です。

ゆっくりしているとチャンスすらもらえません。。


就活・・・・

正直しんどいし、めんどくさいと思う事もあるかと思います。。


だから早く終わらせたい。

そう思える人がいいですね。。









Posted by aterre at 20:08