› 池田の小さなフランス菓子店 アテール › 仕事があるのは有り難い事です。

2018年06月08日

仕事があるのは有り難い事です。

こんばんは。


連休明けの本日、天気の悪い中たくさんのご来店誠にありがとうございました。


昨夜、初のプロペラ機に乗り鹿児島から帰ってまいりました。

前日コードブルーの再放送で飛行機事故のお話しだったのでなぜかソワソワしておりました。


プロペラ機のまさしくプロペラの真横の席で窓側w

天気も悪くとても揺れる揺れる・・・・・。

慣れない飛行機というのは怖いもんですねww

お店は少し落ち着くシーズンですが、落ち着くこの時期だからこそたくさんの方々が動き出します。。

明日は百貨店さんのギフト商品の提案とこれまた違う百貨店さんとクリスマスとバレンタインのお話。。

来週は5月でお店を閉店された京都のオ・グルニエドール西原シェフのご勇退のイベントに出席させて頂き、水曜はフランス菓子の神様的存在の藤生シェフの講習会。

他にも色々と目白押し!!

有り難い事です。。

その間に新しいお菓子も考えたいし、ちょっと作ってみたいお菓子もあってもう楽しくやらせて頂いております。。

もちろん作りたいお菓子は自己満足ではなく、お客様に喜んで頂けるお菓子にする!

一番大事な事は忘れずに。。


でもでも、ショーケースからデコレ―ジョン以外、苺が消えるこの時期のアテール。

毎年の事ですがw

苺以外にも色んな美味しいお菓子があるというのを知ってもらいたいと思っています。
苺だけがケーキではない!!

もちろん苺が人気者なのは十分に承知していますが・・・・・・。

もっと色んなお菓子があるって事を知ってもらい食べてみたいと思えるような魅力のあるお菓子を作れるようにもっと追求しようと思います。。






Posted by aterre at 19:14