› 池田の小さなフランス菓子店 アテール › 新しいケーキ製作中。

2018年03月24日

新しいケーキ製作中。

こんばんは。

今日もたくさんのご来店まことに有難うございました。


春休みも始まっているようですね。

桜は関西はもう少し先のようですが、なんとなく4月に咲いてほしいw

お花見の仕方も近頃は少し変わってきるとか。。

建物の中で桜を飾ってやったりするのもあるみたいですね。。

雰囲気は微妙なんですが、夜桜にはまだ寒いし、花粉症の人にはつらいし、雨降っても予定が変わらないし。

でも少し寂しい気もしますが。。。色々なんですね。。

今年は特に花粉が多いみたいなので、いいような気もするし。。。


そして新生活の準備で世間は大変なことになっているとか。。

引越しできない人が多いとか。。

配送業が忙しいせい?でトラックの用意やドライバーの確保が出来きない働き方改革で無理な労働もできない・・・・。

見積もり取ったら、通常の価格の3倍4倍するなんてこともあるようでニュースになってますね。

でも・・・・。

トラックの用意やらドライバーの確保・・・・・。

借りるお金もドライバー代は変わらないのでは?野菜みたいに採れてない、不作とかならまだしも、原価は同じようにも思えるのは私だけかな?

まぁ色々あるのでしょうね。
私が知らない事がきっとたくさん!

そもそも春休みが短いからなんてことも言ってるコメンテーターさんもいました。

確かに。。

欧米みたいに9月が新生活スタートなら長い夏休みの間に準備できるのになぁ。。。。。

って言ってるのを聞くと理にかなってる。。

でもでも、日本人のイメージで桜のシーズンに!っても思いますよね~~


さて。。

来週定休日あけからまた1つケーキ登場です。。

この時期だけ限定のサクラ

毎年桜が終わるころに出るのですが、今年はきちんと合わせましたw

今年は今までのものに更にアレンジを加え、少し雰囲気を変えております。。。


そして、更にその週末くらいにはもう1品登場する予定です。。

今最後の詰めの段階。。。

春に向けてすこしずつ出していきます。。

しばらく休んでいたババもかえってきております。。



ぜひお試しくださいませ~




Posted by aterre at 19:19