› 池田の小さなフランス菓子店 アテール › お盆ですが15日まで休まず営業しております。

2018年08月11日

お盆ですが15日まで休まず営業しております。

こんばんは。

今日もたくさんのご来店誠に有難うございました。

今日は暑かった・・・・・


そして世間はお盆休み。。

高速道路が渋滞しているとか、新幹線も飛行機も混雑しているとか。。。


今日は移動する方が多かったようで、予想していたよりお店は穏やかでございました。。。

ただ、焼菓子をご注文して頂くお客様が多く、一時クッキー缶欠品してしまいました・・・・・。

慌てて焼いて追加生産しております。。。

明日もたくさんのケーキを用意しますので池田に帰省された方にも来て頂きたいと思っております。。


さて。。。


このお盆休みが終わると翌週22日から高島屋さんでの出店でございます。。

毎回反省する事があり、そこを気を付けて行っても新たに課題が見つかる。。。

お店と違い、ア・テールに興味がない人も多く前を歩いています。

その通る人達に興味を持ってもらったり、どこのケーキを買おうかと悩んでいる方に選んでもらったり出来ないとダメな環境というのはとても厳しく、ケーキの見た目もですが、包材、見せ方そして、販売力。。。。

かといって1年に数回しか行かない百貨店さんでの出店にそこまでディスプレイにお金掛けれないし・・・・。

でもね、やはりきちんと適正に投資をしないとダメ。。。難しい世界です。

百貨店で物を売るというのは僕らの売るという世界と少し違うのですね。。
毎回勉強になります。


きっと今回も色んな気づきと出会いがあるのでしょう!
とても楽しみです。。。

そして催事明け、9月の3日月曜から7日の金曜までは夏季休業を頂戴致します。

催事で疲れた体を休め、みんな実家に帰省したりそれぞれにリフレッシュと親孝行してもらいたいと思います。。


そして休み明けからは10月にクッキー缶の全国デビューとかなんだかんだ目白押しで、バタバタの予感。。。

たぶん10月後半にもお店は3連休を頂戴する予定です。


そこからくる、6周年、怒涛のシュトレン、クッキー缶、クリスマス、年末年始からのバレンタイン!!!

その前にもう一度お休みをとってもらい、繁忙期に備えてもらいます。。


夏、暑くてちょっとゆっくりペースですが、そろそろスピードアップしていかないと・・・・・。


夏でものんびりしてられませんねw

でもこうやって仕事できているのは有り難い事です。。。
まだまだ頑張らないとです~~





Posted by aterre at 20:38